空想科学祭2011企画掲示板



[170] 2011年祭りのあと(感謝に添えて) Name:伊予丸 研 Date:2011/10/06(木) 15:44 [ 返信 ]
企画祭も終わり、数日。日々、木枯らし厳しくなっていくさなか、参加者の皆様いかがお過ごしだろうか。
色々と掲示板の方で失礼構わず働いていたので見苦しかった点もあった事だったと思う。
それについては詫びる。申し訳ない(こういうキャラ設定なので)。最後の閉めにここに記して今回の企画祭を終わろうと思う。

まだ読めていない未読が数作残っているが、ほぼ8割9割がたを今年の力作の中から拝読させて頂いた。BLUE部門でも辛口歓迎表記ありの作家殿等にも、レビューではなく率直で出来る限り、簡潔にするべくな感想で失礼した。
似た傾向作品が続くと正直ダレてしまう事もあったが、書き方で懸命さは伝わっており、突きつつも大変楽しく読ませて頂いたと思う。
また来年があれば、期待したい。折れないでほしいと願う。

書き込んだ感想の中で一部、自分に辛口加減のほどがキツく書き込まれた方がいたと思う。加減のほどはこちらの裁量もあるが、たかだか一個人の抱いた感想なので、気にせず精進して頂きたい。人によって価値観も違うのだから(むしろ全く悪い評価がない作品という方が珍しいものだ)。
自分は長年「なろう」作家でもあるため、どうしても創作側の読み解きや思慮、視点にはなってしまったが。参考にでもなればと思う。

では、この程度で失礼して、去ろうと思う。
参加者の皆様、お疲れ様でした。
運営・主催の皆様、お疲れ様でした。
楽しい企画を、有難う。

また来年あれば覗きにくるので、よろしく。



  



無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace